2019年02月22日

スマホクラッシュと3月のイベント

こんにちは。スマホが突然何度も再起動の現象が起き、もうまともに作動しないので、1000枚ほどの写真データを取り出すことが出来なく、落ち込み気味のtomoです号泣

使っていた機種がgalaxyのメモリ内蔵型だったので、普段からデータをバックアップしておかないと、いざクラッシュしたとき大変困りますよね。。。つい3か月くらい前も愛用のPCが、バックアップ取る前に急にΩ\ζ°)チーンとなってしまって写真をはじめ保存しておいたデータ全てパー(T_T)/~~~悔しい思いをしてただけあって、これからはこまめに保存しておこうと思っていた矢先でした。

大府市にあるパソコンドック24という、PCやスマホの駆け込み寺的存在の修理屋さんに電話して、
「写真だけ取り出すことは可能ですか?できたらおいくらですか?」
と尋ねたら、
「取り出すことは出来ても、データの容量しだいですが平均して14000円前後になりますね」
とのこと。
うーん。。。とりあえず保留ですね。どなたか他に良い取り出し方法がわかる方いらしたら教えてください( ノД`)




本題ですが、3月11日19:30~名古屋市今池のライブハウス徳三にて、ドラマーである友人主催の和と音楽の競演ライブがあり、今回2度目らしいのですが、私も去年のライブに引き続き、演奏のほうではなく着付けを担当させていただきます!

スマホクラッシュと3月のイベント


和即宴~kimono night~

昨年は名古屋市のお寺で催されました。即興音楽とパフォーマンスで斬新かつ個性的な演奏で、こんな世界もあるんだなーと聴き入ってました。
ちなみにお着物で入場されると500円引きだそうです。お近くの方、音楽好きな方、着物を着てライブに出かけたい方、どうでしょうか♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(着物・着付け)の記事画像
手慣らし
そうだ、明治村へ行こう~
9月の浴衣
着装コンテスト行ってきました
車椅子の方も着物着ますか?
明日のお着物♪
同じカテゴリー(着物・着付け)の記事
 手慣らし (2019-10-01 21:35)
 またまた緊急企画です (2019-09-29 18:15)
 そうだ、明治村へ行こう~ (2019-09-29 16:40)
 9月の浴衣 (2019-09-28 23:57)
 着装コンテスト行ってきました (2019-09-23 23:49)
 車椅子の方も着物着ますか? (2019-09-22 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。