2019年09月22日

明日のお着物♪

半年ぶりの投稿です(^-^;
某仕事の資格試験が無事終わり、自己採点でも安心の点数で、気持ち的にも時間的にも落ち着いてきました!

明日は所属している着付団体の中部地区コンテストです。
受付を頼まれましたので、以前購入した付け下げの出番がやっと来ましたー(*^-^*)

明日のお着物♪



明日のお着物♪



着物、帯共に中古品。

着物はこげ茶、映りが悪いですがチョコレート色でしかもワッフルっぽい織の生地(なんだっけ?名前忘れたああ)でおいしそう♡
帯締め帯揚げも別に用意しましたが、今年流行のチョコミントっぽく、水色にしようかなと真剣に悩んだW
結局えらんだ薄黄色は他にも流用できると思い、後者に決めました(^-^;

帯は八寸名古屋帯。金糸が入っていないと、あまりにもカジュアルなので、紬などの普段着用になっちゃうけど、今回は金糸入りなので、安心して付け下げに使えます。





でも明日は雨なんだよな・・・・(;_;)

一宮まで車で行きます('ω')




タグ :山野流着付
  • LINEで送る

同じカテゴリー(着物・着付け)の記事画像
手慣らし
そうだ、明治村へ行こう~
9月の浴衣
着装コンテスト行ってきました
車椅子の方も着物着ますか?
卒業式
同じカテゴリー(着物・着付け)の記事
 手慣らし (2019-10-01 21:35)
 またまた緊急企画です (2019-09-29 18:15)
 そうだ、明治村へ行こう~ (2019-09-29 16:40)
 9月の浴衣 (2019-09-28 23:57)
 着装コンテスト行ってきました (2019-09-23 23:49)
 車椅子の方も着物着ますか? (2019-09-22 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。