2019年09月23日

着装コンテスト行ってきました

本日、一宮市にて、所属する着付団体の着付予選コンテストが開催され、実行委員を兼ねて見学してきました。

着装コンテスト行ってきました


こちらは小紋・一重太鼓の部の予選。


着装コンテスト行ってきました


こちらはモデルさんに選手が振袖を着付けします。いかに綺麗に着せられるかということ以外にも、全国大会では着物の色合い、ヘアーなど、トータルで美しさを競います。なので、モデルさんも身長がないと、ちょっと不利に。。。

綺麗なお着物がたくさん見れて、目の保養になりました。

ちなみに全国大会は、前夜祭が開催され、ディズニーアンバサダーホテルが会場なので、予選で上位に入賞すると、参加費用や交通費を持ってくれるらしく、ちょっと浦山。

そういえば、人生今までトロフィーをもらうような名誉を目指したことが無かったので、ディズニーホテルも目標に来年はがんばって予選に出場してみようかな( *´艸`)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(着物・着付け)の記事画像
手慣らし
そうだ、明治村へ行こう~
9月の浴衣
車椅子の方も着物着ますか?
明日のお着物♪
卒業式
同じカテゴリー(着物・着付け)の記事
 手慣らし (2019-10-01 21:35)
 またまた緊急企画です (2019-09-29 18:15)
 そうだ、明治村へ行こう~ (2019-09-29 16:40)
 9月の浴衣 (2019-09-28 23:57)
 車椅子の方も着物着ますか? (2019-09-22 15:40)
 明日のお着物♪ (2019-09-22 14:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。